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【音楽業界、音楽関係の企業さま必見】Facebookのターゲティングはここまで細かい!音楽やミュージカルに関するターゲティングをご紹介!

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音楽業界、音楽関係の企業さま必見のFacebook広告ターゲティング。音楽業界の企業さまだけでなく、音楽やミュージカルに興味を向けている人をターゲティングしたい方必見の音楽に関するターゲティングをご紹介!

このコラムをご覧のみなさまの中には音楽業界や音楽関係の企業の方もいるのではないだろうか。WEB広告を使って集客する場合、どのような設定をすればベストであるか難しいかと思われる。WEB広告は、多くある設定の中に「ターゲティング設定」という、広告を見てもらうユーザーを大まかに設定することができる機能がある。今回ご紹介するのは、音楽業界や音楽関係の企業さまにぴったりの、Facebook広告で出来る音楽に関するターゲティング設定である。音楽関係の方だけでなく、音楽やミュージカルに興味があるユーザーをターゲティングしたい企業さまでも使うことが出来るターゲティングである。ぜひ参考にしていただければ幸いである。

音楽関係のターゲティング

Facebook広告のターゲティングは地域設定や年齢設定などを含め様々あるが、今回は詳細ターゲット設定の中のターゲティングをご紹介する。もともとカテゴリ化され、選択式のターゲティングの他、検索することで設定できるターゲットもある。

『趣味・関心』カテゴリの中の音楽に関係するターゲティング

「趣味・アクティビティ」のアート・音楽:ギター、ダンス、ドラム、歌

「レジャー施設」のライフイベント:コンサート、ダンスホールバレエ、ナイトクラブ、劇場、音楽フェスティバル

映画:ミュージカルシアター

音楽:エレクトロニックミュージック、カントリー・ミュージック、クラシック音楽、ゴスペルミュージック、ジャズ、ソールミュージック、ダンスミュージック、ヒップホップ、ブルース、ヘビーメタル、ポップミュージック、ミュージックビデオ、リズム・ブルース、ロックミュージック

ミュージカル関係のターゲット一覧

ミュージカル、ミュージカルシアター、グリース(ミュージカル)、ヘアー(ミュージカル)、ハイスクール・ミュージカル、エビータ(ミュージカル)、シューボックス・ミュージカル、マチルダ(ミュージカル)、ヘアスプレー(ミュージカル)、ウェイトレス(ミュージカル)、チェス(ミュージカル)、美女と野獣(ミュージカル)、キャバレー(ミュージカル)、シカゴ(ミュージカル)、王様と私(ミュージカル)、キンキーブーツ(ミュージカル)、オペラ座の怪人(1986年のミュージカル)、ミュージカル映画、ロッキー・ホラー・ショー(ミュージカル)、ゴールデングローブ賞 映画部門 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)、ロック・オブ・エイジズ(ミュージカル)、ウィ・ウィル・ロック・ユー(ミュージカル)、ゴールデングローブ賞テレビドラマ部門 作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、トニー賞 ミュージカル作品賞、宝塚歌劇団、キャッツ、オペラ座の怪人、マンマ・ミーア!、レ・ミゼラブル、ウィケッド、ライオン・キング、ブック・オブ・モルモン、ABBA、舞台、演劇、芝居・演技、劇場、ミュージカルシアター、ブロードウェイ・シアター、アンドルー・ロイド・ウェバー

まとめ

今回は、音楽関係に興味がある人をターゲティングする際のFacebookのターゲティングをご紹介した。特にミュージカルを例に挙げ、参照にはないミュージカル関係のターゲティング一覧もご紹介した。限られたターゲティングの中から選ぶだけでなく、検索して出たものを選択したり、選択したターゲティングに関連した項目をおすすめしてくれる機能を活用することで、よりターゲティングの幅が広がる。リンクルでは音楽関係だけでなく様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。

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