リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
SNS
このコラムをご覧のみなさまの中には音楽業界や音楽関係の企業の方もいるのではないだろうか。WEB広告を使って集客する場合、どのような設定をすればベストであるか難しいかと思われる。WEB広告は、多くある設定の中に「ターゲティング設定」という、広告を見てもらうユーザーを大まかに設定することができる機能がある。今回ご紹介するのは、音楽業界や音楽関係の企業さまにぴったりの、Facebook広告で出来る音楽に関するターゲティング設定である。音楽関係の方だけでなく、音楽やミュージカルに興味があるユーザーをターゲティングしたい企業さまでも使うことが出来るターゲティングである。ぜひ参考にしていただければ幸いである。
Facebook広告のターゲティングは地域設定や年齢設定などを含め様々あるが、今回は詳細ターゲット設定の中のターゲティングをご紹介する。もともとカテゴリ化され、選択式のターゲティングの他、検索することで設定できるターゲットもある。
「趣味・アクティビティ」のアート・音楽:ギター、ダンス、ドラム、歌
「レジャー施設」のライフイベント:コンサート、ダンスホールバレエ、ナイトクラブ、劇場、音楽フェスティバル
映画:ミュージカルシアター
音楽:エレクトロニックミュージック、カントリー・ミュージック、クラシック音楽、ゴスペルミュージック、ジャズ、ソールミュージック、ダンスミュージック、ヒップホップ、ブルース、ヘビーメタル、ポップミュージック、ミュージックビデオ、リズム・ブルース、ロックミュージック
ミュージカル、ミュージカルシアター、グリース(ミュージカル)、ヘアー(ミュージカル)、ハイスクール・ミュージカル、エビータ(ミュージカル)、シューボックス・ミュージカル、マチルダ(ミュージカル)、ヘアスプレー(ミュージカル)、ウェイトレス(ミュージカル)、チェス(ミュージカル)、美女と野獣(ミュージカル)、キャバレー(ミュージカル)、シカゴ(ミュージカル)、王様と私(ミュージカル)、キンキーブーツ(ミュージカル)、オペラ座の怪人(1986年のミュージカル)、ミュージカル映画、ロッキー・ホラー・ショー(ミュージカル)、ゴールデングローブ賞 映画部門 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)、ロック・オブ・エイジズ(ミュージカル)、ウィ・ウィル・ロック・ユー(ミュージカル)、ゴールデングローブ賞テレビドラマ部門 作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、トニー賞 ミュージカル作品賞、宝塚歌劇団、キャッツ、オペラ座の怪人、マンマ・ミーア!、レ・ミゼラブル、ウィケッド、ライオン・キング、ブック・オブ・モルモン、ABBA、舞台、演劇、芝居・演技、劇場、ミュージカルシアター、ブロードウェイ・シアター、アンドルー・ロイド・ウェバー
今回は、音楽関係に興味がある人をターゲティングする際のFacebookのターゲティングをご紹介した。特にミュージカルを例に挙げ、参照にはないミュージカル関係のターゲティング一覧もご紹介した。限られたターゲティングの中から選ぶだけでなく、検索して出たものを選択したり、選択したターゲティングに関連した項目をおすすめしてくれる機能を活用することで、よりターゲティングの幅が広がる。リンクルでは音楽関係だけでなく様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。
N.S.
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ