リスティングコラム
COLUMN
GDN
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
YDN
スマートフォン広告
その他
運営のコツ
皆さんはリスティング広告の代理店を選ぶ基準はどのようなポイントになるだろうか。以前のコラムで、「リスティング広告代理店を決めるのに重要なポイントはご存知ですか?この3つを覚えておけば間違いなし!正しい代理店の選び方とは」といったコラムを掲載したが、その項目をすべてクリアできているのがリンクルなのである。リンクルのリスティング広告運用は、他社と比較しても圧倒的に運用に時間を割くような体制を整えているなど、何より「体制面」が優れていると考えている。当然他の代理店にも良い部分はある。手数料が安かったり、自動調整機能を自社で持っているなど、様々なスタイルで営業を行っている。その中でリンクルが一番強化しており、他社に負けない体制が構築されていると自信を持っている部分が「運用体制」なのである。今回は、リスティング広告の代理店といえばリンクル!と言われる理由や、リンクルで運用するメリットなどをご紹介していく。是非参考にしていただきたい。
早速、リスティング広告の代理店といえばリンクル!と言われる理由や、リンクルで運用するメリットなどをご紹介していく。
まずは「運用特化型リスティング広告代理店」として地位を確立しているからである。リスティング広告業界は、営業主体の会社が多い実態がある。且つ営業マンがそのまま運用を行っている場合には更に、なかなか運用の部分にまで着手がされない。従って、成果が悪くても効果を改善できる見込みは非常に薄いのである。その分リンクルでは高い知識を持った運用専属担当者がリスティング運用を行っている為、最新の知識やご提案、現状実施していない他の施策や媒体も取り入れるご提案を定期的に行っている。売上を上げたいと思っていらっしゃる広告主様にとっては非常に魅力的なのではないだろうか。
リンクルのように「業種別管理体制」を持つ会社は非常に少ない。貴社の業界の知識だけでなく、Web広告上での「勝つための戦略」を共に考えることができる代理店は非常に貴重なのである。是非広告配信に困ったら一度リンクルにお問い合わせいただきたい。
リスティング広告の代理店を選ぶ際に「継続率」も気にしておくと良いだろう。継続率が高い=お客様の広告成果が出ているから、という方程式が成り立つためである。非常に重要な指標であるため、是非参考にしてみてはいかがだろうか。
リスティング広告の運用はできても、SNS広告やDSPなど、さらに売り上げを拡大していくためには欠かせない広告媒体を扱えない代理店はまだまだ多くある。そんな中でもリンクルは「インターネット総合広告代理店」として活動しているため、リスティング広告×Twitter広告、Youtube(Trueview)動画広告×Facebook広告、などほかの媒体と絡めながら、マーケティングの観点から様々なご提案をすることができるため、クライアント様からの信頼も非常に厚いのである。
今回は、リスティング広告の代理店といえばリンクル!と言われる理由や、リンクルで運用するメリットなどをご紹介した。リスティング広告代理店は非常に多く迷われる方も多くいるかもしれないが、第一には「運用レベルの高さ」といった点で代理店選定を行っていくことをオススメする。リンクルのリスティング広告運用代行に興味のある方は下記よりお問い合わせください。
K
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ