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【EC業界の方必見】売上最大化を狙う皆様にお勧めしたい!レコメンド型DSPの中でも特に優秀な【KANADE DSP】をご紹介

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KANADE DSPを使って売り上げを最大化しよう!

通販サイトをお持ちの皆様にとって、売上の最大化は一番のお悩みだろう。ユーザーによって趣味嗜好、購入単価も様々。購入件数がいくら伸びて見えても安心できないのがEC業界の特徴といって過言ではない。一人一人の好みを理解して、お勧めしてくれる賢い広告があれば・・・。そんな皆様に朗報!今回ご紹介するのは、EC業界専門チームが口をそろえてお勧めする【KANADE DSP】である。

KANADE DSPが特に優秀な理由

KANADE DSPは、京セラコミュニケーションシステムと、ビッグデータ解析技術に強みを持つサイジニア社が共同開発したDSPで、独自のアルゴリズムから解析・反映されるターゲティングが大変高精度なのが特徴の一つである。このDSPから配信されるバナーは下のようなレコメンドバナーと呼ばれるもので、KANADE DSP最大の強みである。

KANADE,レコメンドバナー

ユーザーが直近で閲覧した商品に合わせて類似した商品をお勧めすることで、顕在ニーズの刈り取りに非常に有効である。また、通常のリターゲティングに加え、CVユーザーに近しい行動特性のあるユーザーを独自のアルゴリズムによって解析し、類似ユーザーのターゲティングも行うことが出来るため、潜在ニーズの掘り起こしにも高い効果を発揮する。下記に事例をご紹介する。

アパレル通販のお客様

【課題】
指名キーワードではCV獲得に困っていないものの、新規顧客獲得に悩まれていた。リスティング専業代理店に運用を任せていたことで、一般キーワードで新規を増やそうとしCPCが高騰。比例してROASも悪化し、リスティング含めトータル的にサポートできるリンクルにお問合せ頂いた。

【基本情報(KANADE)】
客単価:8,000円~12,000円
月間広告費:30万円
クリック単価:約70円
獲得件数:約120件
ROAS:約430%

【運用のポイント】
KANADEの「類似ターゲティング」を活用。既存顧客と同じようなWEB行動をしている潜在ユーザーをターゲティングし、サイト流入を促進した。また、サイトに来たユーザーに対してのリターゲティングをレコメンドバナーを用いて行いつつ、指名検索メインでリスティングを運用していったことで費用対効果を大幅に改善させた。

うなぎ通販のお客様

【課題】
もともと知名度のある会社様で、楽天などの通販サイトでも常に上位をキープしている会社様でもあり、WEBプロモーションをさらに拡大したいと考えているお客様であった。リンクルでのリスティング運用にもご満足いただいていたが、さらなる売り上げ拡大に向けて次の打ち手としてKANADE DSPをご提案した。

【基本情報】
客単価:10,000円
月間広告費:20万円
クリック単価:約110円
獲得件数:180件
ROAS:約900%

【運用のポイント】
リスティング広告や自然検索で集めたユーザーリストに対するリターゲティングと並行してオーディエンス拡張による配信を行った。訪問ユーザーのニーズを確実に刈り取り、これまで獲得し切れていなかった潜在顧客も広げることに成功し、プラスで200万円の売り上げを上乗せすることに成功した。

リンクルでKANADE DSPを活用してさらに強力な販促を仕掛けよう

今回はKANADE DSPを活用したプロモーション手法、およびその事例についてご紹介したが、いかがだっただろうか。リスティング運用はうまくいっているが、さらに売上を伸ばしたい、もっと新規ユーザーの獲得に力を入れ、市場シェアをさらに広げていきたい、といったお客様にはお勧めの広告メニューであるため、ぜひ導入をご検討いただきたい。その際にはKANADE DSPの運用手法を知り尽くし、成功事例も数多く持ち合わせているリンクルが全力でサポートさせて頂く。ECサイトの売り上げをもっと飛躍させたい方、ぜひ下記よりお問い合わせください。

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