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Indeed広告を有効に利用して、求人業界のWeb広告で更に成果をあげよう

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今や求人広告でなくてはならない媒体、Indeed

このコラムをご覧になっている皆さんの中には、求人業界でのWeb広告を取り扱っている方も多いのではないだろうか。今までのコラムでも幾度にわたり求人業界の配信方法について解説してきた。その中でも今回はIndeed広告の配信にフォーカスして求人業界でのWeb広告に関して考察する。Indeed広告正規代理店のリンクルならではの配信手法を紹介させていただく。求人業界のWeb広告配信の一助となれば幸いである。

Indeed広告の特徴

Indeed広告とは何か、まずは下記に概要を紹介させていただく。
(参考:https://jp.Indeed.com/hire?hl=ja&cc=JP)

①世界No.1の求人サイト

Indeedには1億8,000万人もの求職者が毎月訪れる。これは他の求人サイトと比較しても類をみないアクセス量である。

②求人サイトの中で、圧倒的な費用対効果

Web広告で求人を行おうとすると、様々な媒体があるが、その中でもIndeed広告は費用対効果が高い。Google検索、Yahoo!検索広告よりも費用対効果が高い事例が弊社事例でも多くある。今やIndeedなしで求人業界で成功するのは難しくなってきているといっても過言ではない。

③出稿までにかかる時間が短い

Indeed広告では出稿にかかる時間が非常に短い。ご依頼いただいてからすぐに出稿が可能なのも大きな特徴の一つである。

Indeed広告出稿と他施策の連動について

ここまでIndeed広告の利点を述べてきた。Indeedは非常に費用対効果が高い施策であるが、それに組み合わせて他のWeb広告施策を行うことで更に成果を上げることができる。次に、そういった連動施策についてご紹介する。

①動的リマーケティング

動的リマーケティングはIndeedと非常に相性が良い。Indeedで検索してきたユーザーが訪れた案件に応じて、その求職者が別ページを閲覧している時にも配信が可能である。他にもCriteo、KANADEといった媒体で配信が可能である。これらの媒体を複数組み合わせることで獲得数を最大化させていくことが可能である。

②フィードを活用した検索連動型広告

Indeedのデータを活用した検索連動型広告も成果があがりやすい施策の一つである。Indeedで成果の良い案件を抽出し、その案件に対して検索連動型広告で配信を行うことで、更に成果を上げていくことができる。Indeedへの流入は実はGoogle検索、Yahoo検索からSEOで流入する場合も多い。その前に検索連動型広告で案件をアピールすることで、他社に先行してアクセスを集めることが可能となる。

Indeed広告は他の施策を絡めることで相乗的に成果改善される

今回のコラムではIndeed広告の特徴、活用方法について述べてきた。紹介してきた通り、Indeed広告は他のWeb施策と絡めることで成果が最大化される。そういった意味ではWeb広告をIndeed、リスティングと分けてしまうのではなく、一つとしてみてそれらを複合的に利用していくのが、効果的であろう。こういった施策全てをうまく利用して配信していくのはノウハウがないとなかなか難しい側面もある。リンクルにお任せいただければ、Indeed広告はもちろん、それらを活用したWeb広告配信を一貫してお手伝いさせていただくことが可能である。リンクルには求人業界での配信手法に特化した専門チームが存在しており、ノウハウも多く蓄積されている。求人業界のWeb広告に特化した代理店に相談してみたい、任せてみたい方は下記よりお問い合わせください。

N.H

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