リスティングコラム
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indeed広告
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このコラムをご覧の皆さんの中には、indeed(インディード)広告を初めて実施してみたい、と考えている方もいらっしゃるのではないだろうか。求人に特化した検索連動型広告としてその地位を確立し、今や驚異的なペースでユーザー数を増やしているindeedだが、我々代理店としてもindeedは非常に優秀で可能性のある媒体であると感じており、求人広告を実施している会社様には一度は試して頂きたい広告施策だと考えている。しかし、弊社にお問い合わせ頂く中で最も多い内容としては、「indeed広告を配信したいが、まず何が必要で、どのようなことをしなければならないのかが分からない」といった内容である。indeed広告は、比較的準備もそこまで多くの手間はかからず、最低限の情報さえあれば出稿自体は可能なのだが、「どのような案件で問い合わせを獲得したいか」「予算配分はどのように実施すべきか」等の調整もindeed広告を運用する上で非常に重要なのである。自社でindeed広告を実施している会社様もあるが、キャンペーン構成や入札調整等、”なんとなく”実施してしまっている会社様も多くあるのが実態でもあり、こういった部分をリンクルのようなindeed広告運用代理店で解決することができればと考えている。今回は、indeed広告を初めて運用されたい方必見の、indeed広告運用において必要なことや考え方についてご紹介する。ぜひ参考にして頂きたい。
それでは早速、indeed広告を始めるときのチェックポイントを3つご紹介しよう。
まず最初に確認しておきたいこととしては、「index(クローリング)型」で入稿をするのか、「直接投稿型」で入稿をするのか、という点である。indeed広告の「index(クローリング)型」の入稿は、入稿自体は非常に楽でありスムーズではあるものの、indeed側の方で掲載前審査を行い、そこにパスした形でないと広告を配信することができないのである。職種名・仕事の内容の詳細・勤務地・応募方法・会社情報の記載など、抜けてしまうと審査に通らないこともある。サイトの修正が比較的自由にできる環境にあるのであればいいのだが、広告主によってはすぐの修正、将来的な修正が難しい場合もあるかもしれない。その場合は直接投稿型も検討して頂いたほうが良いだろう。
次に「特に問い合わせが欲しい職種は何か」をあらかじめ把握しておくと良いだろう。満遍なく獲得できれば良い、ということであれば特に問題はないのだが、広告主によっては「この職種は今特に欲しい」等といった要望もあるのではないかと思う。そういった場合はキャンペーンを別で管理し、注力している案件については入札を上げたり、キャンペーン自体の日予算を多めにとっておくなど、うまくコントロールすることができるだろう。そのためにも、問い合わせの特に欲しい職種を把握しておくことは非常に重要なのである。
最後に、タグの設置である。タグはなくても配信自体は出来るのだが、コンバージョン(問い合わせ)を計測することで、いつ登録があったのか、費用対効果はどうか、等を管理画面上から把握することができるのである。ぜひ設置頂いたほうが良いだろう。
今回は、indeed広告を初めて運用されたい方必見の、indeed広告運用において必要なことや考え方についてご紹介した。indeed広告運用は確かに自分でも行える可能性はあるが、代理店の方が知識はあるため、比較的細かく運用を行うことができるだろう。興味のある方は下記よりお問い合わせください。
K
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