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皆さんはindeed広告の運用を行ったことはあるだろうか。このコラムをご覧の皆さまの中には、これまでリスティング広告や各種SNS広告は運用してきたものの、indeed広告は初めて、という方もいらっしゃるかもしれない。indeed広告には、リスティング広告や各種SNS広告と同じように”予算”というものが存在する。indeed広告は検索連動型広告で、クリック課金型となっているため、クリック単価が存在し、それに従って1日に使える予算の設定等も当然存在する。それでは、indeed広告における「入札設定」とはどのように考えるべきだろうか。今回はindeed広告代理店であるリンクルから、indeed広告における予算の設定の仕方や注意点についてご紹介しよう。是非参考にして頂きたい。
それでは早速、indeed広告の予算の設定方法や考え方、注意点についてご紹介しよう。
まずはクリック単価(CPC)入札である。クリック単価入札はリスティング広告と同じように、1クリックいくらで配信をするのか、運用担当者側で設定をし、配信をしていく入札方法なのである。ちなみに、最低CPCは15円、最高CPCは1,000円となっている。また、月額予算や日予算が決まっている場合は、予算額設定の枠で金額を入力することで、その金額以上に広告費が利用されることはなくなるだろう。
次に、自動調整とは月額予算に合わせて、システムが自動でクリック単価(CPC)と日額予算を調整する仕組みとなっている。上限予算の設定に合わせて、システムがクリック単価を調整し、キャンペーンを停止するまで毎月繰り返し運用し、実際に利用される金額と開始のタイミングは
以下の3種類より選択することができる。
今回はindeed広告代理店であるリンクルから、indeed広告における予算の設定の仕方や注意点についてご紹介した。上記のように、indeed広告はきちんと管理しなければミス等も発生しやすく危険なことも多い。indeed広告運用代理店であるリンクルは豊富な求人業界での実績と評価があるため、きっと希望に叶う良い運用となるだろう。indeed広告を含め、求人活動をwebプロモーションで成功に導きたい会社様は下記よりお問い合わせください。
K
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