リスティングコラム

COLUMN

indeed(インディード)広告におけるクローリングの基準とは?クローリング基準を満たしてindeed広告を掲載できるようにしよう!

indeed広告

その他

indeed(インディード)広告にはクローリング型の入稿で広告を掲載することが可能!

皆さんはindeed広告において、配信までの手順についてご存知だろうか。アカウントを開設する、タグを発行する、事前にチャージをする、等対応は様々必要となるが、中でも重要なのは「クローリングをし入稿する」ことである。リスティング広告に関しては一つ一つ入稿が必要となるが、indeed広告に関してはサイト内の情報を読み込み、自動的にクローリング(読み込ませる)させることで、入稿が自動的に完了するため、非常にスムーズなのである。ただし、indeed広告のクローリングにも基準が明確にあり、この条件が満たされていなければ上手く配信することができなかったり、そもそも配信ができない恐れもある。だからこそindeedのクローリングの基準を明確に知り、サイト改善等を実施することで、indeed広告が正常に配信することができ、採用活動をより活性化させることができるのである。今回はindeed広告におけるクローリングの基準についてご紹介していく。是非参考にして頂きたい。

indeed広告のクローリング基準とNG例について

それでは早速、indeed広告のクローリング基準と合わせて、クローリングのNG例についてもご紹介していく。

①職種名、仕事内容の詳細、勤務地、応募方法、会社情報が記載されていること

まず第一に、 職種名や仕事内容の詳細、勤務地、応募方法、会社情報が記載されている必要がある。また、1職種=1勤務地=1URL=1仕事内容の原稿、という構成になっていることが配信上もっとも好ましいとされているため、一度自社のサイトをチェックしてみてはいかがだろうか。

②求人はHTML形式であること

求人情報はHTML形式でなければならない。そうでない限り広告審査に不承認となってしまうため、ご注意頂きたい。

③各求人毎に異なるURLが設定されていること

各求人毎に異なるURLを入れる必要がある。そうでなければすべてが一つの求人として見なされてしまい、費用対効果の悪化、または審査に不承認となる可能性が高い。

④自社が保有しているサイトの求人情報であること

他社媒体の求人情報等を活用することはできない為、自社のサイトを準備するようにして頂きたい。

⑤モバイル最適化がされていること

モバイルの掲載基準としては、モバイル最適化(リダイレクト設定/レスポンシブ対応)がされていることが条件となるため、モバイル端末への配信をご検討の方はぜひチェックして頂きたい。

⑥クローリングNGとなる例

下記のような項目ではクローリングがNGとなるため、注意して頂きたい。
・求人情報の形式がPDFやWordドキュメント
・自社が保有していないサイト(求人サイトや配信サービス等)
・ユーザー登録後に求人の詳細が閲覧可能となるサイト
・求人に応募するためにユーザーに課金が発生するサイト

まとめ

今回はindeed広告におけるクローリングの基準についてご紹介した。indeed広告のクローリング機能は非常に便利ではあるが、正しく使わなければむしろ費用対効果が悪化してしまう可能性も出てくるかもしれない。逆に、うまく活用できればクリック単価も安く、非常に良い効果が期待できるだろう。また、仮にクローリングが非対応であったとしても、直接投稿型の形であれば、求人情報を作成するのは一苦労かかるが、indeed広告自体は配信することができるため、どうしても難しい場合はチャレンジして頂けると良いだろう。とはいえ、リンクルとしては自社サイトの改善をして頂くことをおすすめしたい。興味のある方は下記よりお問い合わせください。

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2018/10/01

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

アクセス解析

アドテクノロジー

カスタマー・エクスペリエンス

機能

2018/09/24

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

アドテクノロジー

エクスペリメントマーケティング

カスタマー・エクスペリエンス

初心者必見

機能

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ