リスティングコラム

COLUMN

indeed(インディード)広告の魅力って?indeed広告代理店のリンクルが求人にはindeed広告運用をおすすめしたい3つの理由とは?

indeed広告

その他

運営のコツ

indeed(インディード)広告には他の求人媒体にはない”魅力”がある

皆さんはindeed(インディード)広告運用についてどのようにお考えだろうか。リンクルでは代表がリクルート出身ということもあり、求人業界のお客様においては 口コミで非常に多くのお取引をさせて頂き、実績を作り上げてきている。その中で我々が多く頂く相談内容が「今まで某大手転職媒体に求人広告を掲載していたが、だんだん効果が落ちてきたので他の媒体を検討している」といった内容なのである。確かに2017年から2018年にかけて有効求人倍率が上がるなど、求人に積極的になっている企業も増えつつあり、これまで求人広告を掲載していなかった会社も掲載をスタートするなどの動きも十分に考えられるだろう。つまり、よほどキャッチーな訴求内容であったり、魅力的な福利厚生などで興味を惹く等しなければ、普通に掲載していても「埋もれてしまう」と仰るのである。ただ、すべての会社様が魅力的な福利厚生等を打てるわけではなく、訴求することが難しい。だからこそ、あれだけ多くの情報の中から自分達の求人情報を見つけ出してもらうのにも一苦労なのである。一方indeed広告であれば、自分の求めるエリアや職種等で検索することができ、掲載することでより多くの求職者に情報を届けることができる。そんな時代だからこそ、リンクルではindeed広告を推奨しており、多くのお客様に興味を持っていただけている。今回は、求人広告の運用に強いリンクルから、indeed広告をおすすめしたい3つの理由についてご紹介しよう。ぜひ参考にして頂きたい。

リンクルがindeed広告運用をおすすめする3つの理由とは?

それでは早速、なぜリンクルがindeed広告を推奨しているのか、その理由について3つご紹介する。

①リスティング広告と同じ、「クリック課金型」

まず第一に、indeed広告はGoogle AdWordsやYahoo!プロモーション広告と同じように検索連動型広告として配信することができる点に魅力がある。課金体系もクリックされた際に広告費が発生する等、リスティング広告とかなり近い要素がある。また、特に求人業界では近年、リスティング広告でのクリック単価が少しずつ上がってきているという側面があるが、indeed広告はクリック単価が全体的に安い傾向にあり、CPA(獲得単価)ベースで鑑みた時に非常に費用対効果が良くなるケースが多い。まずは一度試してみてはいかがだろうか。

②広告効果をリアルタイムで検証できる

これもリスティング広告と同じく、現在のクリック数や広告費の活用ペース、費用対効果等をリアルタイムでウォッチすることができるため、費用対効果の改善を図りやすい。これは他のメディアではなかなか対応しにくい部分ではあるが、indeed広告であればフレキシブルに対応できる点が非常に優れていると言える。

③indeed自体の利用者が非常に多い

そもそも、indeed自体の知名度も上がってきており、利用者が非常に多いことも注目したいポイントの一つである。2011年から2016年にかけての6年間だけでもユーザー数は8倍になるなど、驚異的な成長を遂げている。求人数も非常に多く、求職者が求めるニーズにマッチした求人を探し当てることも十分可能だろうと考えている。つまり、サービスとしても非常に優れたメニューなのである。

まとめ

今回は、求人広告の運用に強いリンクルから、indeed広告をおすすめしたい3つの理由についてご紹介した。リンクルは求人広告に強いweb広告代理店として、積極的にindeed広告の配信を実施している。成功事例等、興味のある方は下記よりお問い合わせください。

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2018/09/20

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

YDN

2018/09/07

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

クリック単価

初心者必見

動画広告

機能

2018/09/04

Facebook広告

Instagram

SNS

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2018/08/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Yahoo!リスティング

YDN

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ