リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
SNS
このコラムをご覧のみなさんの中には、化粧品など、美容の商材やサービスを取り扱っている企業さまもいらっしゃるのではないだろうか。以前のコラムでも美容商材やサービスに興味のある人をFacebook広告でターゲティングする方法をご紹介した。(【ファッション、美容商材・サービスを取り扱う企業様必見】Facebook広告を利用して特定のブランドに関心あるユーザーのターゲティングも出来る!?ターゲティングできるアパレルや美容ターゲティングをご紹介!)そのコラムでは、Facebook広告の「詳細ターゲティング」の中から項目を選択するターゲティングをご紹介したが、今回のコラムでは、詳細ターゲティングの中の「その他の興味・関心」もご紹介する。美容業界の方だけでなく、女性をターゲティングした商材、サービスを取り扱う企業さまも使うことができるターゲティングである。ぜひ参考にしていただければ幸いである。
化粧品、Beautiful Skin、Skin care、Natural skin care、Anti-aging cream、柔軟化粧水、パック
ヘアー、ヘアケア、ヘアケア製品、シャンプー、リンス、ヘアスタイル、ロングヘア、ヘアーアイロン、ヘアドライヤー、パーマ、縮毛矯正、かつら、Lace wig、整髪料#ヘアスプレー、整髪料#ヘアジェル
口紅、Lip liner、リップグロス、マスカラ、アイライン、アイシャドー、The Eyebrow、Face powder、コンシーラー、ファンデーション、クリーム(基礎化粧品)、BBクリーム、CC cream
顔、肌、まつげ、眉毛、唇、頭皮、メラニン、老化
メイクアップアーティスト、スパ、美容院、美容所、美容師、Beauty Shop
Bobbi Brown、Etude House、Kiehl’s、Laneige、Laura Mercier Cosmetics、MAC Cosmetics、Missha、NARS Cosmetics、SK-Ⅱ、Urban Decay (cosmetics)、イヴ・サンローラン(ブランド)、植村秀、エスティローダー、カルティエ、クラランス、クリニーク、クリスチャン・ディオール、クロエ、ザ・ボディショップ、資生堂、ジバンシィ、シャネル、セフォラ、ニベア、メイベリン、ランコム、レブロン、ロレアル
今回はFacebook広告で出来る美容に関するターゲティングをご紹介した。以前のターゲティングより、一層細かくユーザーを絞って広告を配信することができるが、ターゲティングが狭まりすぎてリーチ数が少なくなることがあるので注意が必要である。また、今回はターゲティングできるブランドもご紹介した。ただ化粧品のブランドをターゲティング設定するのではなく、ブランディングしたいと考えている商材やサービスをどのようなユーザー層に使ってほしいか、その商材やサービスに合った金額感や年齢層等に合わせてターゲティング設定することで、よりターゲティングしたいユーザー層に向けて広告配信をすることが出来る。リンクルでは様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。
N.S.
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ