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【Facebook広告】クリエイティブを効率的に使用することができると言われているダイナミック広告の概要とクリエイティブのガイドラインについてご紹介!

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購入を促したり、クリエイティブを効率的に使用することができるFacebook広告のダイナミック広告。その概要とガイドラインについてご紹介。

このコラムをご覧のみなさんはFacebook広告の『ダイナミック広告』というのをご存知だろうか。ダイナミック広告とは、ビジネスのウェブサイトやアプリ、インターネットのその他の場所である商品や商材に関心を示したユーザーに、自動的にその興味を示した商品や商材を宣伝することができる広告である。このコラムでは、ダイナミック広告の概要とガイドラインについてご紹介したいと思う。ぜひ参考にしていただければ幸いである。

ダイナミック広告とは(ダイナミック広告について

ダイナミック広告とは、ウェブサイトやアプリ等にある商品やサービスに興味を示したユーザーに、その商品やサービスの広告を表示できる広告である。ダイナミック広告の見た目はFacebook、Instagram、Audience Networkのシングル画像広告、カルーセル広告、コレクション広告とまったく同じだが、宣伝するアイテムごとに個別の広告を作成するのではなく、宣伝するアイテムの画像と詳細をカタログから自動で使用する広告テンプレートを1つ作成することで使用出来る。

おすすめ商品

FacebookやInstagram、Audience Network、Messengerにアクセスしたときに、利用者に合った製品がカタログから選択されて表示されることを『おすすめ製品』という。特定の目的(リンクのクリックやコンバージョンなど)に合わせて広告を最適化すると、Facebookはカタログから最良の結果が得られる製品を選択する。例えば、コンバージョンに最適化する場合、コンバージョンが増えると予想される製品が表示される。

おすすめの対象

・ウェブサイトやアプリで利用者が閲覧した製品
・カタログで人気のある製品
・ターゲット層やそれに類似した利用者がFacebookやウェブページでアクションを実行した製品

クリエイティブ(ダイナミック広告のデザイン仕様

クリエイティブをデザインする際は、これらのガイドラインに従うと広告の品質を高く維持できる。

画像

・シングル画像

画像アスペクト比: 1.91:1 (Facebook、Audience Network、Messenger、Instagram)
画像サイズ: 500 x 500ピクセル以上(Facebook、Audience Network、Messenger、Instagramのすべての配置で推奨)。

・カルーセル
カルーセルカードの最小数: 2
カルーセルカードの最大数(デスクトップ): 5
カルーセルカードの最大数(モバイル): 30
画像アスペクト比: 1:1
画像サイズ: 500 x 500ピクセル以上(Facebook、Audience Network、Messenger、Instagramのすべての配置で推奨)。

・コレクション
画像アスペクト比: 1.91:1
画像サイズ: 1,200 x 628ピクセルを推奨

広告のコピー

・シングル画像

テキスト(メインのクリエイティブの上に表示される): 125文字以内を推奨
見出し: 25文字以内を推奨
リンクの説明: 30文字以内を推奨

・カルーセル
テキスト(メインのクリエイティブの上に表示される): 125文字以内を推奨
見出し: 40文字以内を推奨
リンクの説明: 20文字以内を推奨

・コレクション
テキスト(メインの広告素材の上に表示される): 90文字以内を推奨
見出し(広告の4つの製品の上に表示される): 25文字以内を推奨

まとめ

今回はFacebook広告のダイナミック広告についてご紹介した。リンクルでは様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。

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