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皆さんはFacebook広告はどのくらい使いこなしているだろうか。普段皆さんがFacebook広告を使っていて、「こんなことができるんだ!」と思っても、その配信手法がそもそも分からない、という方が非常に多いそうだ。確かにFacebook広告は様々な配信手法があり、どのメニューを使うか、どんなターゲティングをするかで効果は180度変わってくるのである。一方でこの広告自体がそもそもどのような広告手法なのか、画像は何枚登録できるのか、など、知らない方が非常に多いのは確かにあり得る。BtoCでもBtoBでも効果的で、リスティングと肩を並べて需要が高まっているFacebook広告をうまく使いこなせば、貴社のビジネスに大きく貢献することができるだろう。今回はFacebook広告で配信できる種類の中でも代表的なものを一挙に公開しよう。リンクルではこれらの広告配信がすべて可能となるため、このコラムを見て興味を持っていただけた方は是非一度ご相談頂きたい。
早速、Facebook広告で配信できるメニューをご紹介していく。是非参考にしていただきたい。
いわゆる、サービスの詳細が記載されている下記のような画像・写真の広告である。
(Facebook Businessより引用)
おそらくFacebook広告を活用しているユーザーであれば誰もが目にしたことはあるだろう。投稿のようにみせつつ、写真を用いてユーザーにサービスを訴求することができる広告である。リンクルのデータだとユーザーの視認性も高い傾向にあり、ブランディングにおいてもコンバージョン獲得においても、ターゲティング次第で非常に良い効果を期待することができるだろう。
Facebookのニュースフィード上に、サービスの訴求と合わせて動画で見せることができる広告のことである。
(Facebook Businessより引用)
記事広告のようにニュースフィード広告に配信できるのが一般的だが、動画だと具体的なイメージがつかみやすく、ユーザーの記憶に残りやすいだろう。実際にリンクルのクライアント様でも動画広告を活用している事例があり、非常に効果的に配信することが出来ている。どのような動画を配信すべきかもポイントの一つとなるため、複数の動画を使ってテストしてみると良いのではないかと思う。
次に、複数毎の画像や動画を使って訴求することができる「カルーセル広告」のご紹介である。
(Facebook Businessより引用)
上図のように、2~10枚の画像を使って自社の特徴をアピールすることができる広告メニューである。それぞれのカードでリンク先を出しわけることもでき、ユーザーの興味を持った商品やサービスのページに直接誘導することができる。
次にスライドショー広告についてご紹介する。よく企業や学生が行うプレゼンの際に使われる資料のスライド機能のようなものだと考えて頂けると分かりやすいだろう。
(Facebook Businessより引用)
上図のように、画像がスライドショーとなって表示させることができる。リンクルのクライアントでもこの広告で表示回数やクリック数、クリック率が急上昇した事例がある。ブランディングでもコンバージョン獲得でも非常に有効な広告となり得る上、ユーザーに端的にサービス内容を伝えることができるためお勧めしている。画像を数枚用意するだけで配信することができるのも魅力の一つだと考えている。
最後に、ユーザーやクライアントのリードを獲得するためには非常に有効な広告配信手法である「リード獲得広告」である。
(Facebook Businessより引用)
ユーザーの情報を直接入力させることができるため、そのユーザーに直接アクションを起こすことができる非常に有効な広告配信手法だと考えている。ユーザー情報を獲得するための項目もリンクルでカスタマイズすることができるため、必要な情報だけを回答させることができる。リードが欲しいと思っている広告主にとっては非常に魅力的な広告の一つだろう。
今回はFacebook広告で配信できる種類の中でも代表的なものを一挙に公開した。ユーザーや自社のサービスに合わせてこれらの配信を行うことで、今までには獲得することが出来なかったユーザーを獲得し、貴社のビジネスに大きく貢献することができるかもしれない。配信のご要望やfacebook広告の配信手法について興味のある方は下記よりお問い合わせください。
K
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