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Google AdWordsでディスプレイ広告が不承認になりやすい3つのポリシー違反とは?

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初心者が陥りやすいGoogle AdWordsディスプレイ広告の不承認理由

200万以上のウェブサイトと65万種類以上のアプリに掲載されるGoogle AdWordsのディスプレイ広告は、顕在層のみならず、多くの潜在的ニーズにも訴えかけることのできる配信手法の一つである。リターゲティング配信などのディスプレイ広告は、費用対効果が高く、リンクルでも検索広告に追加して配信を希望されるお客様は数多くいる。そして、ディスプレイ広告の配信設定をした際に、広告の表示がされていないことがあり、そんな時に確認すべきなのが、「入札金額」、「キャンペーン予算」などであるが、それ以外に、ポリシー違反が原因で「広告の不承認」になり、配信されていないことも少なくない。今回は、そんなディスプレイ広告を出稿するにあたって注意するべき、3つのポリシー違反についてご紹介する。(参考URL:https://support.google.com/adwordspolicy/answer/176108?hl=ja)

ディスプレイ広告出稿時に注意すべきGoogle AdWordsポリシー3選

以下のGoogle AdWordsポリシーは、特にディスプレイ広告との関連性が高く、不承認の原因となることが多い。これからディスプレイ広告の配信を検討している方はぜひ注意していただきたい。

1. 画像の品質

広告で使用する画像は一定の品質基準を満たしている必要があり、レイアウトはGoogle AdWordsの基準を満たすものにし、不鮮明な画像を使用することはできない。

・横向きや逆さに表示されている画像、選択した画像サイズのスペース全体に表示されていない画像

・不鮮明な画像、または判読できないテキストを含む画像

・ストロボ効果や点滅など、ユーザーに不快感を与えるような広告

・フレームからはみ出す広告、またはウェブサイトやアプリに侵入する広告

2. 関連性が不明確

広告に掲載する情報はすべて宣伝するサービスや商品と関連性があるものでなければならない。Google Adwordsポリシーには以下のような例があげられている。

例:広告見出しと広告文の関連性が低い広告、リンク先ページで表示される内容を正確に伝えていない広告、漠然としたキーワードを使用している広告、キーワードによるスパム行為に関わっている広告等

上記のような例は、主にテキスト広告で当てはまる場合が多いが、イメージ広告も同様で、広告クリエイティブの各フィールドには、宣伝する商品と関連性がある必要がある。

3. 誤解を招くコンテンツ

情報はすべて正確で、宣伝対象となるサービスや商品を適切に表している必要がある。

・身元や資格について虚偽の提示を行うこと

・虚偽の表示を行ったり、可能性はあるものの現実味のない効果を、効果が見込めると謳ってユーザーを勧誘したりすること

・特定の個人、組織、商品、サービスと提携関係にある、またはそれらの支持を受けていると偽って示唆すること

・もっともらしい広告に見せかけてユーザーを不正に誘導するような広告

Google AdWordsのポリシーを知って、効率の良い広告配信を行おう

今回はディスプレイ広告を出稿するにあたって注意するべき、3つのポリシー違反についてご紹介した。リンクルでは、ポリシー違反についての把握はもちろんのこと、不承認となった場合も適切な対処をし、すぐに広告配信を行えるノウハウを持った運用者が日々運用している。ディスプレイ広告のみならず、検索型広告からDSPや、Twitter、FacebookなどのSNS広告をはじめとしたインターネット総合広告代理店であるリンクルは、数多くの手法を使ってお客様の売り上げの最大化を図るご提案をすることが可能であり、お客様の目的に寄り添い効果の最大化を実現させる広告運用を日々行っている。効率的な広告運用で成果改善をしたいとお考えの方は、ぜひ下記よりお問い合わせください。

Y.S

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