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「自社のウェブサイトにできるだけ低単価で多くのユーザーを集客したい。」このコラムをご覧の方の多くがこのような悩みを持っているのではないだろうか。立派なウェブサイトを作成してもそのサイトに上手くユーザーを誘導できなければ、作り損といえるだろう。ウェブ広告では、そのような悩みを抱える方でも安心の低クリック単価で広告を配信する手法が存在する。そこで本コラムでは、ウェブサイトへの流入数を増やしたいとお考えの方へ低クリック単価でサイトへの誘導を可能にするおすすめのターゲティング手法をご紹介する。是非、日頃の広告運用の一助となれば幸いである。
それでは早速ウェブ広告で低単価でサイト流入数を増やしたいケースにおすすめのターゲティング手法をご紹介する。
まず初めにご紹介したいターゲティング手法はGoogle広告で活用することができるカスタムインテント広告である。カスタムインテント広告とは、指定したキーワードやランディングページに関心を示していると思われるユーザーを独自にセグメントし、ターゲティングすることができるため、自由度の高いターゲティング手法であり、より広告主にとっても理想的なユーザーにアプローチすることを可能にする。このカスタムインテント広告は理想的なターゲティングを可能にするだけでなく、低単価でのユーザー集客も可能にする。
ノンターゲティング配信とはその名の通り、ターゲティングするユーザーを指定せず配信するばらまき型の広告配信手法である。これはかつての「チラシ」広告のように広告を当てるターゲット層を絞り込まず、多くのユーザーに対してばらまくようにアプローチする配信手法に似ている。YDNのノンターゲティング配信ではバナー広告を上手く活用することで、ユーザーへのアプローチ機会の拡大だけでなく、クリック率の上昇により本題のサイト流入数の増加にもつながるおすすめの配信手法となっている。
最後にご紹介するのはFacebook(Instagram)広告で活用することができるユーザーの興味関心(勤務先や職歴なども含む)を指定するターゲティング手法である。Facebook広告のターゲティングは実際の登録情報や行動などを基にターゲティングを行うため、非常に精度の高い広告配信を行うことができる。また、利用者数も非常に多く、多くのユーザーにアプローチすることが可能である。このFacebook広告の中でも特に興味関心をターゲティングする手法は特定の商品やサービスなどに対して興味をいただいているユーザーにアプローチをすることができ、かつ、サイトへの誘導までにかかる単価は低い傾向がある。そのため、少しターゲティングの精度を上げつつ、低単価でユーザーをサイトに集客したいという方にはおすすめのターゲティング手法となっている。
本コラムではより低単価でサイトへの流入数を稼ぐためにオススメするターゲティング手法3つをご紹介した。今回ご紹介したターゲティング手法は一部ではあるが、サイトの流入数を増やしたいけど、まだ実際に行動に移せていないという方や何をしたら良いか分からないという方は是非とも活用していただきたい手法となっている。リンクルではクライアント様の売り上げ拡大やリーチ拡大、ブランド力向上などのビジネス目標を達成するために、常に最適な選択、ご提案を行ってきた実績が豊富にある。プロフェッショナルな運用にご興味のある方は是非下記よりお問い合わせいただきたい。
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