リスティングコラム
COLUMN
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
Yahoo!リスティング
YDN
リマーケティング広告
運営のコツ
早速、車販売・
まずは、媒体の選定から考えてみよう。媒体には、Google AdWords、Yahoo!スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイネットワーク、Facebook広告、Twitter広告等のSNS広告、各種DSPなどがあるが、車販売・
車販売・車買取のリスティング広告では、それぞれ外せない出稿すべきキーワードが存在しており、ご紹介する。まず、車販売業界は「メーカー名」「車種名」「モデル名」と「中古」「中古車」といった2語掛け合わせのキーワード登録は欠かせないであろう。車買取業界は、「メーカー名」「車種名」「モデル名」と「高価買取」「買取」「売る」「査定」「見積」といった2語掛け合わせのキーワード登録は必須であろう。「メーカー名/車種名/モデル名」は例を出すと、「トヨタ/プリウス/Aプレミアム」「ベンツ/Eクラス/E350」といった分類となる。それぞれの名前をカタカナだけでなく、英字で登録するのもユーザーの検索を拾い切る点では重要である。また、車販売・車買取業界は共に広告文のボールディングが重要である。広告文のボールディングとは、検索されたクエリに対して登録したキーワードが反応し、広告文が露出するが、その広告文に登録したキーワードが含まれていることをボールディングという。「メーカー名/車種名/モデル名」等をそれぞれの広告文内に使用し、ユーザーの認知度を上げ、クリック率の向上を図りたい。
リマーケティング広告の配信もこういった業界では、成果が良い傾向がある。配信手法としては、サイトに訪問してからの日数によって切り分け、かつ、サイトの深さによって分ける方法は確実に抑えておきたい。例えばサイトに訪れてから1日のユーザーと540日のユーザーはモチベーションが明確に違い、また、フォームページまで来たが離脱したユーザーと、トップページを見てすぐに離脱したユーザーとではモチベーションが明確に違うため、このことを抑えた上で、配信すると良いだろう。
今回のコラムでは、車販売・
S.Y
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ