リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
SNS
このコラムをご覧のみなさんの中には特定のユーザー層に向けて広告を配信したいとお考えの企業さまも多いのではないだろうか。WEB広告の特徴の一つとして、年齢や性別、地域など広告を配信したいユーザー層をターゲティングすることができる。WEB広告の中でもFacebook広告はより細かくターゲティング設定ができる。今回は、美容系の商材やサービスを取り扱われている企業さまにぴったりのターゲティングをご紹介する。以前のコラムでも美容系のターゲティングについてご紹介した。(【Facebook広告】美容の商材やサービスを取り扱う企業さま必見のターゲティング。Facebook広告で設定できる細かい美容系のターゲティングをご紹介!)今回は、BtoBの企業様も活用できるターゲティングをご紹介する。ぜひ参考にしていただければ幸いである。
具体的に美容に関する職業に就いているユーザーのターゲティングの例をご紹介する。
役職:美容師、Hair Designer、Salon Owner、Salon Manager、Salon Owner and Stylist、Hair Salon Manager、Hair Designer/Stylist、Hair Cutter、Assistant Hairstylist、Hairstylist/self employed、Hair colorist、Hair Specialist、メイクアップアーティスト、Make Up and Hair Stylist、Makeup & Hair Artist、Makeup Artist/Stylist
勤務先:美容、美容所、美容師、Hairstylist、hair salon
専攻:美容、Hair Cutting、Hair Design、Hair cutting/coloring/styling、Hairdressing/Barbering、Hair, Make-Up and Beauty、Hair, make-up and nails、HAIR/COSMOTOLOGY
役職:Nail Artist、Nail Designer、Nail Tech、Owner/Nail Tech、マニキュア、ペディキュア、Manicurist、Manicurist/Pedicurist、Manicurista Profesional
専攻:マニキュア、Manicure、Hair, Skin, Nails、マニキュア、Fake nails、Pedicure、Manicure & Pedicure、Manicurist/Nail Tech
役職:Esthetician、Esthetician, Makeup Artist、Esthetician/Owner、Master Esthetician、Aesthetician、Esthetics/Skin Care
勤務先:Beauty therapist
専攻:美容
役職:Beauty Advisor、Beauty therapist、Beauty Consultant
専攻:Beauty therapist、Beauty Therapy
今回はFacebook広告で出来る美容関連の職業ターゲティングをご紹介した。美容の商材を美容室などの店舗で取り扱ってほしい場合にできるターゲティングである。リンクルでは様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。
N.S.
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ