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以前検索オプションを活用したAdWordsEditor の4大テクニックをコラムにしたが、AdWords Editor には広告の成果をさらに高めることができるよう、重複キーワードを検索して編集するツールも用意されているので、今回は重複キーワードの選定についてご紹介したい。入稿時の参考にして頂ければ幸いである(参考:https://support.google.com/adwords/editor/answer/47633)。
1、[広告運用ツール]、[重複キーワードを検索] の順にクリック。
2、重複キーワードを検索する範囲を選択。
※重複キーワードをアカウント全体で検索する場合は、アカウント名の横にあるチェックボックスをオンにする。特定のキャンペーンや広告グループ内で検索する場合は、該当するキャンペーンまたは広告グループのチェックボックスをオンにする。
3、次の検索条件を選択。
語順
キーワード マッチタイプ
重複キーワードの検索基準
重複を非表示(オプション)
4、[重複するキーワードの検索] をクリックする。
重複キーワードがデータビューに表示され、ここで必要に応じてキーワードを編集したり、削除したりできる。重複キーワードが多数ある場合、列見出しを使用して表示項目を並べ替えるか、検索オプションを使用して表示項目を絞り込むことで見やすくなる。前のデータビューに戻るには、[重複キーワード モードの終了] ボタンをクリックすれば前のデータに戻る事ができる。
重複するキーワードを見つけたら、[重複を選択する方法] メニューを使用して、指定した条件に一致するキーワードを簡単に選択することが出来る。たとえば、アカウントで 50 組の重複キーワードが見つかった場合、この[重複を選択する方法] を使用すると、クリック率(CTR)が最も低いキーワードを手早く選択して削除できるようになる。
1,重複キーワードを検索。
2データビューで [重複を選択する方法] をクリック。
3[クリック率] > [最下位] など、いずれかの条件を選択。
4選択した条件に一致するキーワードが表示される。必要に応じて、こられのキーワードを編集または削除できる。
このメニューには、広告の費用や掲載結果に関する条件が表示される。
上記の各条件について、値が最大または最小のキーワードを選択できる。つまり値が最大または最小以外のすべてのキーワードを選択することもできるので、参考にしてもらいたい。
ちなみに費用や掲載結果のデータに基づいて選択する場合は、まず、該当する期間の掲載結果データをダウンロードする必要がある。
https://support.google.com/adwords/editor/answer/30538
掲載結果の確認は管理画面だけだった方もエディターでの統計情報のダウンロードの仕方をご紹介するので、ぜひ試して頂きたい。
クリック率、費用、掲載順位、コンバージョン情報などの掲載結果データをダウンロードして表示する手順は次のとおりである。
1,ツールバーの [統計の表示] ボタンをクリック。データを最近ダウンロードした場合には、このボタンには [統計情報:(期間)] のように期間が表示される。
2,[データを取得] をクリック。
3,プルダウンから選択するか特定の日付を入力して、期間を選択する。
4,統計情報を取得するアカウント、キャンペーン、または広告グループを選び、次に表示したい統計情報の種類を選択。
5,[OK] をクリックする。
6,特定の期間の統計情報をダウンロードした後は、[統計情報] ボタンをクリックして期間を選択すると再度表示することができる。
今回は、AdWords Editor操作時の重複キーワード選定ツールや掲載結果データの活用方法を紹介している。使っていた項目やそうでないものもあると思うが、ぜひ活用して行く中で広告効果改善の一助にして欲しい。エディターの操作はもちろん、リスティング広告正規代理店ならではの運用術に興味のある方は下記よりお問い合わせ頂きたい。
T
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