リスティングコラム

COLUMN

アダルト広告代理店の正しい選び方とは?アダルト業界に詳しい担当者と密に連携して売り上げの最大化を図ろう

Googleアドワーズ

SNS

Yahoo!リスティング

アダルト広告

アドテクノロジー

スマートフォン広告

その他

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

運営のコツ

アダルト広告代理店の正しい選び方は、「広告メニュー」をよく知っている担当者ではない?

皆さんはアダルト広告の出稿を、どのような担当者に任せたいだろうか。もちろん商材によっては自分で配信するための勉強をし、ご自身で広告配信を行っている方もいらっしゃるが、大半は知識の深さが重要だということに途中で気付く方が多く、代理店にお問い合わせをされる方がほとんどなのが実情である。確かにアダルト広告の代理店はリンクル含め日本国内にいくつかあるが、一体どのような代理店を選定すべきだろうか。中には知識を非常に多く持っており、様々な媒体を知っている広告マンは中にはいる。ただし、リンクルはそれだけでは足りないと考えている。理由は明確で、いくら広告メニューに詳しくても、アダルト業界全般についてや、その商材に対する知識、ビジネスモデル、マネタイズ等、これらを知っておかなければそもそも商材に適した媒体や配信メニュー、ターゲティングなどを的確に選定することができず、ユーザーにミスマッチした広告配信となってしまう恐れがある。だからこそ、アダルト広告の配信を検討し代理店を選定する際は、自分のビジネス内容を話すことで概ね商材の内容やビジネスモデルを理解できるような担当者と共に仕事をした方が良い配信になる可能性は高いのである。今回はアダルト広告の代理店を選定するために必要な3つの選定基準をご紹介する。参考になれば幸いである。

アダルト広告の代理店を選ぶ際に重要なチェック項目3点をご紹介

それでは早速、アダルト広告の代理店を選ぶ際にチェックしておきたい重要な確認ポイントを3つご紹介する。

①アダルト市場の大きさを理解しているか

皆さんは、日本の性風俗産業の市場規模を知っているだろうか。結論から言えば、あくまで推計ではあるが少なくとも5兆円以上、対GDP比1%以上と言われている産業であり、非常に大きい市場の一つなのである。国民が求めている人間の三大欲求の一つである需要に対して、広告を打ちたい広告主が少ないわけがないのである。とはいえ、年齢的な制限があったりモラルに反する広告を配信することはできない為、特にweb広告の配信に対して後ろ向きになってしまう人は非常に多い。しかも、広告主以上に代理店は手間がかかるため、嫌がるのである。しかし、うまく広告主の要望をくみ取り、もし仕事ができるのであれば非常に大きな売り上げを共に作り上げることができるかもしれない。市場の大きさをきちんと理解してくれる、後ろ向きにならない代理店に広告配信を依頼することが成功への近道だろうと考えている。

②広告主のサービスを大まかでも理解してくれる担当者か

次に広告主のサービスモデルをなんとなくでも把握できる担当者か否かである。貴社のサービスに近しいものを、仮に利用したことがなかったとしても概要は把握でき、ターゲットを的確にとらえることができる担当者であれば、よりスムーズな媒体提案をすることができるだろう。是非そのあたりをヒアリングしてみてはいかがだろうか。

③担当者が納得感のある提案をしてくれるか

最後はやはり、担当者が納得感のある提案を口頭ベースでも構わないので、説明してくれるかどうかを判断基準の一つとしておくのが良いだろう。もし何も分からない担当者であった場合は、おそらく電話口で質問をしたとしても口ごもってしまう担当者ばかりなのが実情である。特にリンクルではアダルト広告専門チームを設けており、体制面についても非常に優れているため、簡単なご相談でもまずは問い合わせをしてみてはいかがだろうか。

アダルト広告やアダルト産業・業界に詳しいアダルト広告代理店と言えばリンクル

今回はアダルト広告の代理店を選定するために必要な3つの選定基準をご紹介した。アダルト広告はまだまだweb広告では遅れている業界であり、先行者利益を得ることができる業界の一つであるため、ぜひ前向きにチャレンジしてみてはいかがだろうか。興味のある方は下記よりお問い合わせください。

【アダルト広告専門チーム紹介ページ】

リンクルにおけるアダルト広告

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2019/12/02

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

動画

動画広告

2019/11/25

Facebook広告

GDN

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

Yahoo!リスティング

YDN

アクセス解析

機能

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ