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皆さんはアダルト広告の配信を実施する際、不明点があっても確認方法がなく困ったことはなかっただろうか。リンクルにも、アダルト広告を配信したいがどのように配信すべきか、現状の問題に対してどう行動すればよいのか分からない、などと言った内容でご相談を頂くケースが急増している。アダルト広告は、web広告の代理店であっても知識を持っている会社も少なく、中にはアダルト広告に関するお問い合わせがあった場合は基本的にお断りしてしまう代理店も少なくない。今回は、リンクルがお答えできる範囲でお客様のアダルト広告に関するご質問にご回答する。是非参考にして頂きたい。
それでは早速、リンクルがお答えできる範囲でお客様のアダルト広告に関するご質問にご回答していく。
こちらは商材によりけりな部分がある。我々としてもまず確認する方法としては、経験値での判断、検索した際の競合他社の出稿状況、テスト入稿を行ったうえでの判断等で行うケースがほとんどである。もし代理店への依頼を検討しつつ、自社のアダルト商材でリスティング広告配信が配信可能なのか否かを確認したい場合は一度リンクルにご相談頂くと良いだろう。
残念ながら、Googleディスプレイネットワーク(GDN)やYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)ではほぼ不可能だと思って頂きたい。ただし、DSPであれば配信ができる可能性もある為、こちらも一度ご相談頂ければと思う。
こちらも②と同様に配信は難しいかと思われる。ただ、動画枠を持っているアドネットワーク広告であれば配信できる可能性もあるため、もしどうしても動画広告を配信したい場合は動画広告枠を持つアドネットワークで且つ、アダルト広告の配信がOKな媒体であれば配信できる可能性もある。
こちらは復旧できるか微妙なラインではあるが、復活させることができる可能性がある手段は存在している。こちらの手順はリンクルのような専門の業者に聞いて頂いたほうが話はスムーズだろうと思われる。一度ご相談頂きたい。
代表例だと、「女性向け風俗求人」の”DSP配信”だろう。いくらアダルトサイトで配信ができるとはいえ、そもそもアダルトサイトを見ているユーザーは男性が圧倒的に多い為、ターゲットが違う。従って費用対効果が悪くなるケースが様々なアダルト商材の会社様のお話しをうかがっていると多々耳に入ってくる。注意して頂きたい。
これはよく頂くご質問だが、結論「たまたま通っている」というのが一番妥当な判断である。やはりGoogleもシステムが審査を行っている場合もあるため、通る・通らないが非常に微妙なラインで判断されているように感じている。これは一時的に通過したが、後々審査落ちする、などと言ったケースも珍しくない為、正直何とも言えない部分がある。もし興味があれば詳しくご説明しつつ、今の貴社の現状を踏まえた最適な方法を一緒に検討することができるため、一度お声掛け頂けると幸いである。
今回は、リンクルがお答えできる範囲でお客様のアダルト広告に関するご質問にご回答した。アダルト広告は今まで雑誌広告やメルマガ等、いわば”昔ながらの宣伝手法”がいまだに少し根付いているような印象を受けている。しかし、アダルト商材へのファーストタッチがスマートフォンやPCに時代が変わってきている今、web広告への対策をいかに行えるかが成長できるか否かの分かれ道になっていると言っても過言ではないだろう。時代に乗り遅れない、先進的なwebでのアダルト広告配信に興味のある方は下記よりお問い合わせください。
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