リスティングコラム

COLUMN

アダルト広告を配信したいけど、どんな媒体に配信することができるんだろう?インターネット広告でアダルト商材を配信出来る可能性がある媒体まとめ

DSP

Googleアドワーズ

SNS

Yahoo!リスティング

アダルト広告

スマートフォン広告

その他

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

運営のコツ

アダルト広告は商材次第でいろいろな媒体に配信することができる

皆さんはアダルト広告の配信に困ったことがないだろうか。リンクルでは過去にもいくつかアダルト広告に関する記事を書いているが、ご質問として非常に多かったのが「アダルト広告を配信できる媒体はどんな媒体があるんですか?」といった質問だった。確かにアダルト広告は普通に広告を配信しようと思ってもそもそも審査に落ちてしまったり、アダルト広告の中でもこういった分野では配信できない、などといった制限も残念ながらある。一方で、もしアダルト商材でインターネット広告を配信できたとしたら、ユーザーは20~30代のユーザーが多い中で非常に貴重なプロモーション手法となるだろう。今までのリンクルのコラムでも書いているため重複する部分はあるが、一番大切なことは配信できるまで諦めないことなのである。今回はアダルト広告を配信できる可能性のある広告媒体、配信ネットワークをご紹介していこう。是非参考にして頂きたい。

インターネット広告でアダルト商材を配信出来る可能性がある媒体まとめ

インターネット広告は、今では非常に多くの媒体や独自のテクノロジーをもって進化し続けているが、アダルト広告が配信できるであろう媒体は限られている。過去にリンクルが配信可能か否かを確認したり、実際に配信することができた媒体についてご紹介していく。

Google AdWords

Google AdWordsであればアダルト商材のインターネット広告を配信することができる可能性がある。特に配信できる可能性があるのはアダルトグッズの通販サイトなどが挙げられる。ブリッジページ(18歳以上であるか否かを確認するためのページ)を設ける必要はあるが、「制限付きコンテンツ(アダルト)」という形で広告を配信することができる可能性がある。広告の見え方はほとんど変わらないのだが、広告文内に「18禁」という文言を入れなければならない点だけ注意しておこう。また、特にGoogle社に対して書面による申請等は現時点では行わなくてもよいことになっている。

Yahoo!スポンサードサーチ

Yahoo!スポンサードサーチでもアダルト商材のインターネット広告を配信することができる可能性がある。但し、通常のアカウントで広告の入稿を行ったとしても審査落ち対象となってしまう。これを解除するためには、正式にYahoo!社に依頼をする必要がある。書面による誓約が必要であったり、開設時に別フローを取らなければいけなかったり、正直いろいろと面倒な部分が多い。そこでリンクルのようなアダルト広告に対して知見の深い代理店に依頼してしまえばスピード感も早く、配信を進めていくことが可能となるかもしれない。お困りでしたらぜひお声掛け頂ければと思う。

一部のDSP、アドネットワーク

また、一部のDSPやアドネットワーク広告であれば配信することができるケースもある。さらにリスティング広告と比べ、審査が緩くやや過激な表現であっても広告配信が可能になる場合もある。リスティング広告で仮に審査に抵触し配信することができなかった場合は、ぜひDSPやアドネットワークでの配信をご検討頂くと良いだろう。一方で、ターゲティングはリスティング広告に比べてしまうと配信層の濃度にかけてはしまうのだが、配信先はある程度指定することができるため、例えばアダルトサイトに広告枠があった場合はその枠に配信してあげるなどすることで費用対効果の最大化が実現できるかもしれない。ぜひチャレンジして頂きたい。

まとめ

今回はアダルト広告を配信できる可能性のある広告媒体、配信ネットワークをご紹介した。アダルト広告の配信は 確かに難易度が高いが、配信できれば概ね効果は高いと考えているため、ぜひチャレンジして頂きたい。興味のある方は下記よりお問い合わせください。

【アダルト広告専門チーム紹介ページ】

リンクルにおけるアダルト広告

【アダルト関連コラム】

スポンサードサーチでアダルト広告が配信可能!その概要と注意点まとめ

アダルト広告の配信を行いたい方必見!配信先に困ったらリンクルのコンサルティングでアダルト広告の配信が実現できるかも。その概要まとめ

Yahoo!検索広告(Yahoo!スポンサードサーチ)でアダルト広告を配信する方法とは?手間はかかるが配信できればかなり高い費用対効果での広告配信が実現するかも!

アダルト商材でもリスティング広告を含むインターネット広告全般で配信できるかも!配信できる方法やその手段についてご紹介!

アダルト広告をGoogle AdWordsで配信することができないケースとは?配信するための環境を整えてGoogle AdWordsのアダルト広告を成功に導こう

アダルト広告を配信することができる配信手法を一挙ご紹介!検索広告やバナー広告だけではない配信手法をリンクルで試してみませんか?

アダルト広告は代理店での運用がおすすめ!代理店に任せるメリットまとめ

アダルト広告がリスティング広告(検索連動型広告)では配信できないときにおすすめなDSP、アドネットワーク広告!その事例をご紹介

アダルト広告に強い代理店といえばリンクル!リスティング広告やDSP、アドネットワーク広告などリンクルがアダルト広告に強い理由を考えてみた

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2020/08/03

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

Yahoo!リスティング

YDN

機能

2020/07/30

YDN

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

2020/07/24

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

スマートフォン広告

2020/07/23

GDN

Googleアドワーズ

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

2020/07/22

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

リマーケティング広告

2020/07/09

Googleアドワーズ

初心者必見

機能

2020/07/06

初心者必見

動画広告

2020/07/02

Facebook広告

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

2020/07/01

GDN

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

YDN

初心者必見

2020/06/30

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

初心者必見

機能

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ