リスティングコラム

COLUMN

アダルト広告に強い代理店といえばリンクル!リスティング広告やDSP、アドネットワーク広告などリンクルがアダルト広告に強い理由を考えてみた

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

アダルト広告

アドテクノロジー

スマートフォン広告

その他

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

運営のコツ

アダルト広告について多くのお問い合わせをいただいているリンクル。その理由とは?

皆さんはインターネット上のアダルト広告において、このような広告はどのように出しているのだろうか、と考えたことはないだろうか。確かに通常通りリスティング広告として入稿しても審査落ちしてしまう可能性は高く、とはいえほかの施策が見つからない、といった方がリンクルにお問い合わせして頂けるケースが多いように感じる。リンクルではアダルト商材において、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告をはじめとして、DSP(デマンドサイドプラットフォーム)やアドネットワーク広告など、幅広く網羅したインターネット広告代理店だが、商材によってお勧めの媒体などをオーダーメイドしてご提案することができるため、有り難いことに口コミ効果やリンクルのこのコラムをご覧になってお問い合わせを頂けている。それでは、なぜリンクルはアダルト商材の広告配信に強い代理店なのだろうか。様々な角度からリンクルのアダルト商材におけるインターネット広告運用の強みを考えてみた。ぜひご覧いただき、リンクルにご相談頂きたい。

リンクルはアダルト広告に強い!その理由とは?

ここではリンクルがアダルト広告に強い理由を考えてみた。下記に記すため、是非ご覧頂きたい。

①リンクルが誇る「業種別管理体制」の中に”アダルト商材専門チーム”がある

リンクルには、各業界によってエンドユーザーの動きや変化を正確にキャッチし、適切な運用を行うために「業種別管理体制」という体制を整えている。その中に新設されたのが「アダルト商材専門チーム」なのである。アダルト商材は日本の産業においても非常に大きな市場の一つとなっているが、Webに限らず、広告を出せる媒体が非常に限られている且つ競合他社が多いため、各社様どのように自社の商品を売ろうか頭を抱えているというお話しを多く聞く。そこでリンクルのアダルト商材専門チームでは、Webプロモーションにおいてのアダルト商材の販促の方法や適切な媒体などの専門性をもってコンサルティングしている。これらの実績を評価いただき、お客様からお客様を更にご紹介頂けるような体制を整えているため、実績も積み重なり、経験ベースでのご提案を差し上げることが出来るのである。

②活用できる媒体が非常に多い

多くのインターネット広告代理店は、アダルト商材と聞くだけで敬遠したり、そもそも経験値が少ないため媒体社とのリレーションが取れておらず配信まで非常に時間がかかる、といったケースが多くある。リンクルではリスティング広告はもちろんのこと、DSPやアドネットワーク、商材のマネタイズによってはSNS広告でも配信することができるケースがある。リンクルでは商材のマネタイズや活用法に応じて適切な配信手法をご提供できるため、人気がある。

③スピード審査が可能

おそらくアダルト商材でインターネット広告を配信しようと考えている方が一番困っているのが「審査」かと思う。確かにインターネット広告には「審査」が必ずと言っていいほど付いて回る。リンクルではこの審査を比較的スピーディーに行うことができるのが特徴である。DSPやアドネットワーク広告の媒体社とのリレーションが日頃より取れているからこそ実現できるのである。とはいえ、媒体や商材によっては時間がかかってしまうことがあり、特にリスティング広告は少々時間がかかる傾向にあるため、その点だけご留意頂きたい。

アダルト広告の配信に困ったら株式会社リンクルへ

今回は、なぜリンクルはアダルト商材の広告配信に強い代理店なのか、様々な角度からリンクルのアダルト商材におけるインターネット広告運用の強みを考えてみた。直近アダルト商材を扱う広告主様からのお問い合わせが非常に増えてきているが、その分実績も経験も豊富であるため、配信手法に困っている方は是非リンクルにお問い合わせください。

【アダルト広告専門チーム紹介ページ】

リンクルにおけるアダルト広告

【アダルト関連コラム】

スポンサードサーチでアダルト広告が配信可能!その概要と注意点まとめ

アダルト広告の配信を行いたい方必見!配信先に困ったらリンクルのコンサルティングでアダルト広告の配信が実現できるかも。その概要まとめ

Yahoo!検索広告(Yahoo!スポンサードサーチ)でアダルト広告を配信する方法とは?手間はかかるが配信できればかなり高い費用対効果での広告配信が実現するかも!

アダルト商材でもリスティング広告を含むインターネット広告全般で配信できるかも!配信できる方法やその手段についてご紹介!

アダルト広告を配信したいけど、どんな媒体に配信することができるんだろう?インターネット広告でアダルト商材を配信出来る可能性がある媒体まとめ

アダルト広告をGoogle AdWordsで配信することができないケースとは?配信するための環境を整えてGoogle AdWordsのアダルト広告を成功に導こう

アダルト広告を配信することができる配信手法を一挙ご紹介!検索広告やバナー広告だけではない配信手法をリンクルで試してみませんか?

アダルト広告は代理店での運用がおすすめ!代理店に任せるメリットまとめ

アダルト広告がリスティング広告(検索連動型広告)では配信できないときにおすすめなDSP、アドネットワーク広告!その事例をご紹介

K

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2019/12/02

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

動画

動画広告

2019/11/25

Facebook広告

GDN

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

Yahoo!リスティング

YDN

アクセス解析

機能

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ