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初めてアダルト広告を配信したい方へ。商材によっても選ぶべき媒体がある!アダルト広告専門チームがアダルト広告配信のおすすめ手法や注意点をご紹介

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アダルト広告は商材によって配信手法が変わる?

皆さんはアダルト広告を配信したいと考えた時に、どんな媒体で配信しようかと考えたことはないだろうか。リンクルでは過去にもアダルト広告に関連するコラムを様々提供してきたが、やはり一番多い相談は、「どのように配信すべきか分からない。」と言った内容で、つまりは媒体もご存知なければましてや配信のロジックも当然ご存知ない、という方が非常に多くいらっしゃる。確かにアダルト広告は我々にスタイルの似たweb広告代理店であっても、「配信できない」「弊社では取り扱っていない」などと仰る会社は多い為、広告主様側にはなかなか情報が入って来ず、困っていらっしゃる方も多いのではないかと思う。そんな中リンクルでは、多くのアダルト商材を販促されたい広告主様の手助けができるよう、多くのノウハウを培ってきた自負がある。特に初めてアダルト商材をweb広告で手掛けようとしている方であればなおさら、分からないことがあればリンクルのようなアダルト広告に強い代理店に相談してみると良いだろう。今回は初めてアダルト広告を配信したい方向けの、選ぶべき媒体やその配信手法についてご紹介する。ぜひ参考にして頂きたい。

アダルト広告初心者必見!おすすめのアダルト広告配信

それでは早速、初めてアダルト広告を配信したい方向けの、選ぶべき媒体やその配信手法についてご紹介していく。

◆配信できる商材であればリスティング広告が一番

まずはどんな商材であっても、リスティング広告を配信できる商材なのであれば、リスティング広告を配信するのが一番だろうと考えている。自分で興味関心があって検索してきている、というアクションに伴って、そのタイミングで広告を届けることができるため、費用対効果も高いと考えている。特にアダルトグッズの通販や、アダルトとまではいかないがキャバクラ求人、ガールズバーの求人などであれば審査に通過した実績がリンクルでもあり、実際の効果も非常に良かったため、特におすすめできる配信手法である。

◆リスティング広告+DSPでのリターゲティング広告が有効

次に、前述のリスティング広告に合わせてDSPでのリターゲティング広告が有効だと考えている。Googleディスプレイネットワーク(GDN)やYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)でのアダルト広告配信は、軽度な出会い系サイトなど出ない限り基本的にはほとんど通過しないと思って頂かなければならない。そこでアダルト広告配信がOKなDSPであり、リターゲティング広告の配信が可能な媒体であれば、リスティング広告や自然検索で集めてきたユーザーをきちんと追跡することができるため是非お勧めしている。

◆リスティング広告が難しい場合はDSPでカバー

中にはどう頑張ってもリスティング広告では配信ができないような商材もある。そういった商品の場合はまずはDSPのアダルト配信枠での配信を試してみると良いだろう。クリック単価制でかつ安い単価でサイト流入を集めることが出来るため、コンバージョン率はリスティング広告と比較すると下がるかもしれないが、費用対効果は良いかと考えている。

まとめ

今回は初めてアダルト広告を配信したい方向けの、選ぶべき媒体やその配信手法についてご紹介した。ただ、重要なポイントがある。それは「アダルト商材であれば何でもweb広告を配信したほうが良い」という誤った見解を持たないことである。今回のコラムも、ある程度のサイトのクオリティや商品力があることを前提としたお話しとなっている。また、例えばだが「風俗店の店舗集客」や「風俗嬢の求人」等、広告審査にそもそも通らない可能性も十分に考えられる。ターゲットがずれてしまうような広告配信にも注意をしておきたいところである。このように、きちんとターゲットを理解しつつ、良い戦略で配信することができれば、想像以上の成果を勝ち取ることができるかもしれない。そういった意味でも、まずはリンクルのようなアダルト広告に詳しい担当者がいる会社に相談してみると良いだろう。興味のある方は下記よりお問い合わせください。

【アダルト広告専門チーム紹介ページ】

リンクルにおけるアダルト広告

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