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意外に多い?Google AdWordsの広告表示オプション、構造化スニペットの審査落ちとおさらばする方法

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構造化スニペットについて

Google AdWordsの広告表示オプションの中の一つである構造化スニペットとは、検索連動型広告を表示する際に、自社が取り扱う商品、サービスの特性や種類を表示できる機能である。つまり、見込み客が商品やサービスを選ぶ際にどのような情報を重視するかを判断し、アピールすべき具体的な補足情報を追加することを目的としている。構造化スニペットを追加するメリットとしては、広告に追加情報が表示されることで、広告の関連性とクリック率が向上する。商品やサービスに高い関心を持つユーザーからクリックを獲得できるため、費用対効果の向上につなぐことができる。また、構造化スニペットを使用すると、広告で商品やサービスの特定の側面を強調できるため、ユーザーは、クリックしてサイトにアクセスする前に商品やサービスの特性や種類について知ることができる。構造化スニペットにはこのように様々なメリットがある一方で、”審査に通りにくい広告表示オプション”という側面があるのも事実である。今回は、そんな構造化スニペットの基本的な要件について、ご紹介するので参考にして頂ければ幸いである。

●構造化スニペットの設定禁止事項

構造化スニペットを設定する際は、制限されている項目として以下の4点がある。設定の際は注意しよう。

構造化スニペットにおける句読点と記号

ユーザーの目を引くことだけを目的としてスニペットテキストに含められた不必要な句読点や記号

構造化スニペットの重複表現

同じヘッダーや複数のヘッダーで、同じ内容のスニペットテキストを重複して指定すること

値に複数の項目が指定されている

各値に複数の項目を指定すること (例: 1 つの値にコンマで区切ったリストや関連する 2つの項目を入力すること)

値にプロモーションテキストが指定されている

スニペットの内容に「セール」、「送料無料」等の宣伝を含めること

 

●構造化スニペットのヘッダーの要件

また、構造化スニペットを設定する際には、事前に用意されたヘッダーの中から適切なものを選び、具体的な情報を入力する。ちなみに構造化スニペットのテキスト内容は、業種ごとに設定しやすいものとそうでないものがあり、選択したヘッダーとマッチし、関連性のあるものにしなければ不承認となるので注意しよう。ヘッダーごとの下記のガイドラインに準拠している必要があるので、下記を元に入稿を進めることをオススメする。
 
 ≪設備≫ 建物や場所の設備や便利な機能でないとならない。

≪ブランド≫広告主様が実際に扱っているブランドの名前でないとならない。

≪コース≫教育機関が提供する具体的なコース名でないとならない。

≪学位プログラム≫オンラインや従来型の教育機関が提供する教科コース名でないとならない。

≪到着地≫都市、行政区分、国、大陸、名所旧跡、歴史遺産や文化遺産、観光スポットの名前でないとならない。

≪おすすめのホテル≫広告主様が予約サービスを提供しているホテルの名前でないとならない。

≪保険の保障≫保険の具体的な保障の種類でないとならない。

≪モデル≫具体的なモデル名やモデルの種類でないとならない。(メーカー、販売店、ディーラーの名前、モデルの年式、仕様、価格、状態などの説明等はNG)

≪周辺地域≫都市内の地区、区域の名前でないとならない。

≪サービス カタログ≫サービス プロバイダが金銭報酬を見返りに提供する具体的なサービス名でないとならない。

≪番組≫実際の公演やテレビ番組の名前でないとならない。( 番組に関する情報や公演時間の情報、番組の内容や公演会場の説明はNG)

≪スタイル≫特定のカテゴリのバリエーションでないとならない。

≪タイプ≫製品カテゴリのバリエーションでないとならない。

 

 
 

まとめ

今回は、構造化スニペット表示オプションの概要と、独自のポリシー規定をまとめた。構造化スニペットなどの広告表示オプションは簡単に導入することができるが、その使用目的や審査のポリシーなどを明確に理解していることが重要である。リンクルでは、このような機能を詳細に熟知した運用担当者が日々運用している。運用代行にご興味のある方は下記よりお問い合わせ下さい。

Y.S

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