リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
アドテクノロジー
リマーケティング広告
動画広告
そもそそもリマーケティングとは何なのか?ご存知の方も多いかと思うが、一度サイトに訪れたユーザーを追いかけて広告を出すGoogleアドワーズの1つの広告である。
この配信手法は、取りこぼしたユーザーを囲い込む刈り取り型の広告である。実は、この配信手法は動画広告にも活用されている。その活用例を紹介する。
・動画広告を視聴して、サイトを訪問したユーザーにバナー広告を配信
この手法は、一般的なリマーケティングと同じロジックである。動画DSPやYouTubeTrueViewで動画広告を視聴しサイトを訪問した
ユーザーが、再びそのネットワーク内に入った際にバナー広告で追いかけて広告を配信する。動画で印象を付けてバナーで
刈り取りを行う手法である。
・動画広告を視聴してサイト訪問したユーザーに再び動画を配信
この手法は、動画広告を視聴してサイトを訪問したユーザーに、また更に動画広告を見せる手法である。
この手法の大きな特徴は、刈り取り型ではなくイメージを付けさせるブランディングである。先ほど、リマーケティングは刈り取り型であると冒頭お伝えしたが、やり方次第でブランディングとしても活用できる。
・動画広告を視聴したユーザーを追いかけて広告を配信
活用例①と②との大きな違いは、サイトを訪問していないことである。サイトを訪問していなくても、動画広告を視聴している
ユーザーをターゲットして広告を配信することが出来る。例えば、75%以上動画を視聴しているユーザーをバナー広告で
継続的に追いかけて広告を配信していくことが出来る。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ