リスティングコラム
COLUMN
動画広告
動画広告には、様々なフォーマットがあり目的によってフォーマットを使い分ける必要がある。そこで基本的な動画広告について説明していく。
②インリード型動画広告
インリード型動画広告とは、記事の中もしくは記事の最後に掲載される動画広告である。
記事を読みながら接触が可能な動画広告フォーマットである。
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バナー広告と同じような感覚で掲載することが出来る。
③インバナー型動画広告
インバナー型動画広告とは、300×250のバナーサイズの中に動画が流れる動画広告フォーマットである。
こちらも通常のバナー広告と同じように配信が可能である。
④検索連動型動画広告(インサーチ広告)
こちらのフォーマットは、YouTube等の一部の動画サイトのみでしか掲載出来ないが、
動画サイト内の検索機能を利用して登録したキーワードでユーザーが検索した場合に
動画広告を表示させる動画広告フォーマットである。
動画検索内で自分で情報を検索しにきているユーザーの為、視聴率は通常の動画広告よりも高い傾向にある。
プリロール型動画広告は、テレビCMと同じように掲載が出来る分、一人当たりの接触回数を制限していかなければ、
ユーザーに飽きられてしまうため、配信方法には注意が必要である。
検索連動型動画広告においては、通常のリスティング広告と同様にキーワードと広告文によって効果が変わってきてしまうため、
キーワードの選定等を計画的に行っていくことが重要である。
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