リスティングコラム
COLUMN
SNS
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
フェイスブック広告は日々進化を続け、それに伴い広告のフォーマットも変化している。
今回はフェイスブック広告で使用するバナーの推奨画像サイズを広告メニューと掲載面ごとにご紹介する。(2014年10月20日現在)
※関連コラム Facebook広告を成功させる3つのポイント
ページ投稿リンク広告はwebサイトへの誘導やコンバージョンといったユーザーエンゲージメントを目的とした広告だ。
推奨画像サイズは
デスクトップ・モバイルニュースフィード→1200×628px(一部資料には1200×627pxと書かれているものもある)
PC右枠→100×72px
となっている。
ページ「いいね!」広告は、広告内で「いいね!」が押されるとそのユーザーの友人に情報が拡散していく広告商品である。
推奨画像サイズは
デスクトップ・モバイルニュースフィード→1200×444px
PC右枠→100×72px
となっている。
・画像のテキスト20%ルール
画像の中にテキストを含められるのは全体の20%までとなっている。
画像を5×5のボックスで切り分けた時、テキストが5個のボックスに内に収まっていればokだ。
・広告内のフェイスブックに関する表現
広告内ではフェイスブックやフェイスブック用語(いいね!等)・フェイスブックロゴの使用はできない。
上記2点はバナー制作の段階で確認が必要となるため注意してほしい。
※関連コラム
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ