リスティングコラム
COLUMN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
Googleディスプレイネットワーク広告やYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク広告)のバナーサイズ(大きさ)について整理しておく。
テキスト広告に比べて高いクリック率が期待できるバナー広告は、アドネットワーク広告で成果を上げるために欠かせない。
2013年9月現在、GoogleとYahoo!にパソコンおよびスマートフォンどちらもバナー広告を配信をする場合には、11種類のサイズのバナーを利用することができる。
可能な限り配信数を伸ばすためには全てのサイズでバナーを作成することが望ましい。
※横×縦(ピクセル)
※49KB以下
※jpeg、gif
バナー広告作成の際によく起きがちな誤りとして、ファイルの容量がある。
50KBを超えるサイズはGoogleやYahooに登録ができないため、49KB以下での作成をする必要がある。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ