リスティングコラム
COLUMN
DSP
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
アドテクノロジー
オンライン広告は、日々進化を遂げ様々な媒体や時間、
①フリークエンシー
フリークエンシーとは、ユーザーが広告に接触する回数のことを言う。
②リーセンシー
リーセンシーとは、マーケティング全般では直前に接触した広告がその後の購買行動にどう影響したかと定義されているが、
オンライン広告上ではオンライン広告の接触の間隔(期間)のことを指す。
オンライン広告上では、リターゲティングという配信手法がある。一度サイトに訪れたユーザーに対して追いかけて広告を出す
配信手法であるが、一人に対する広告の表示回数は際限なく出すことも出来る。期間においても
365日24時間追いかけ続けることが出来るが、それではユーザーにとっては「しつこい」広告になってしまう。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ