リスティングコラム
COLUMN
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
前回のコラムで、YDN(ヤフーディスプレイアドネットワーク)の広告掲載フォーマット「テンプレート」の概要をご紹介した際に、
「テンプレート」は、さらに広告タイプとして「レスポンシブ」と「広告枠サイズ固定(300×250)」に分けられるということをご紹介した。
【参考コラム】 YDNの広告掲載フォーマット「テンプレート」の概要
広告掲載方式「ターゲティング」において、
新たに広告掲載フォーマット「テンプレート」の広告タイプ「レスポンシブ」に
入稿できるバナーの種類が増えることをみなさんはご存じだろうか。
今回は、その概要をご紹介する。
広告掲載フォーマット「テンプレート」とは、
YDNの広告掲載方式「ターゲティング」で使用できるフォーマットで、
「テキスト」と「画像」で商品・サービスを訴求できる広告である。
画像は、広告枠のサイズに合わせて適切な形に伸縮して表示されるようになっている。
詳細は、前回のコラムを参考にしていただきたい。
先日、広告掲載方式「ターゲティング」において、
広告掲載フォーマット「テンプレート」の広告タイプ「レスポンシブ」に1200×628のバナーが入稿可能になると発表された。
入稿開始は2015年9月16日、配信開始は2015年9月28日となっている。
主な掲載箇所の一例は、下記のようにアナウンスされている。
・スマートフォン版Yahoo! JAPAN天気面 など
広告は下記のように表示される。
また、画像のインパクトが大きくなり、広告の訴求効果がさらに高まると考えられる。
みなさんも是非、こちらの広告を活用していただきたい。
こちらの施策に興味のある方は、下記よりお問い合わせください。
【関連コラム】
YDNでインフィード広告が開始!その概要と広告入稿設定に関する注意事項まとめ
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ