リスティングコラム

COLUMN

リンクル、グーグル合同会社が主催する「Premier Partner Awards2021」にて2部門最優秀賞を受賞!

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

11月30日、株式会社リンクルは、グーグル合同会社が主催する「Premier Partner Awards2021」にて「見込み顧客の発掘」「アカウントチーム」の2部門で最優秀賞を受賞した。

Premier Partnerの代理店の中で、リンクルは唯一全4部門にてファイナリストとして選出されており、今回選出企業のうち、これも唯一の2冠獲得という快挙を成し遂げることができている。

今回は、Premier Partner Awardsとは何かについて説明していければと思う。

 

目次

1:Premier Partner Awardsとは

2:各部門の説明

3:総括

 

1:Premier Partner Awardsとは

スクリーンショット 2021-12-24 135742

まずは、Premier Partner Awardsの説明をしていく。

Premier Partner Awardsとはデジタルマーケティング領域において「最大限の成果を上げ、クライアントの成長を促進していると認められたパートナー」にのみ付与されるPremier Google Partnerバッジを保有している代理店の中で、特に功績をおさめた取り組みを表彰するアワードとなる。

2021年から表彰プログラムの部門が一新され、「ブランド認知度」、「見込み顧客の発掘」、「オンライン販売」、「アカウント チーム」の4部門から成り立っている。

「ブランド認知度」、「見込み顧客の発掘」、および「オンライン販売」は、クライアントのマーケティング目標に基づいて成果を挙げた取り組みに重点が置かれている。

これらの部門のうち 1 部門以上に応募すると、「アカウント チーム部門」への応募資格が得られる。

この賞は、インクルーシブ・マーケティングとチームとしてのコラボレーションを表彰するものである。

【参照】

https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja_jp/

審査員は、業界の独立した第三者機関、代理店のリーダー、Google のスペシャリストの人達により構成されている。

 

2:各部門の説明

スクリーンショット 2021-12-24 141501

見込み顧客の発掘とはクライアントと連携してクリエイティブ、キーワード、オーディエンスの各戦略を改善して購買意向の高い顧客を獲得することが審査の対象となっている。

ただクリックをさせるだけではなく、見込みのあるお客様をどのように獲得するか、そのためにどんな施策を打ち出していくかが重要となっている。

ブランド

ブランド認知度部門は、ブランドの認知度と想起率を高める活動が審査の対象となっている。

営業活動は短期的な成果を高めるが、世界が変化を続ける中で持続的な成長を可能にするのは昨今において認知度戦略が重要となっている。

例えば、デジタル動画は、クライアントが他では出会えないユーザーにリーチでき、認知度向上に高い効果を発揮するツールであり、様々な動画広告プラットフォームの中でも、

デジタルへの移行やストリーミングの増加を鑑みると、YouTube は代表的なプラットフォームの一つとなっている。

クライアントのブランド認知度の向上を図り、効果的な状況やタイミングでクライアントを顧客に印象付けるために、どのような対策をとっているかが重要となっているオンライン

オンライン販売部門は、買い物客が購入を検討するタイミングや、目的の商品を発見するタイミングを捉えて、オンライン販売を伸ばした広告キャンペーンが審査対象となっている。

オンライン販売を伸ばすために、目標広告費用対効果やファインド キャンペーンなどのクライアントのキャンペーンに最も役立つと思われる Google 広告サービスをどのように選定したかが重要となっている。

アカウント

アカウントチーム部門は、チームメンバーが連携および協力することにより、最高水準のデジタルキャンペーンを通じてクライアントの成長を促したチームが審査対象となる。

デジタルスペシャリストからマーケティングディレクターまで、チームの構成メンバーや規模を問わず、チームの強さの秘訣、チームのメンバーを大切にし、定期的なコミュニケーションの機会を設け、チームの理念を築くことで、クライアントの目標を達成する以上の成果を上げた取り組みが重要となっている。

【参照】

https://premierpartnerawards.withgoogle.com/intl/ja_jp/award-categories/#online-sales-list-item

3:総括

先にも述べたがリンクルは、唯一4部門全てにおいてファイナリストに選出され、クライアントと協力して有望な見込み顧客を幅広く獲得した功績が表彰される「見込み顧客の発掘」部門と、最高水準のデジタルキャンペーンを通じて広告主の成長を実現するために協力するチームが表彰される「アカウントチーム」部門の2部門において最優秀賞受賞の2冠を達成している。

リンクルは、「全国の中小企業を元気にする」をミッションに掲げ、「2025年までにWebマーケティングのリーディングカンパニー」になることを目指し、今回の賞に恥じないよう今後も顧客への継続的な価値提供をしていく所存である。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

2021/08/25

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

YDN

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2021/08/23

GDN

YDN

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2021/07/26

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Yahoo!リスティング

YDN

リマーケティング広告

運営のコツ

2021/07/19

Instagram

SNS

初心者必見

動画

動画広告

2021/07/05

Yahoo!リスティング

YDN

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ