リード獲得だけでなく、
売上拡大まで貴社に伴走します。
あらゆる動画広告、Web広告の
施策をワンストップで対応可能
どれか1つでも当てはまる場合は、
BtoB事業の広告運用に特化したメディアハウスへの
お申し込み・乗り換えを、ぜひご検討ください。
BtoB事業のWeb広告は問い合わせ=売上ではないため、
「問い合わせはあるが、実際の売上(成約)につながっていない」
ということが少なくありません。
Web広告の目的は問い合わせを増やすことではなく、
商談を増やすこと・売上をアップすることです。
例えば下記の表のような結果だった場合、
多くの代理店が管理画面上のCVだけを見て運用方針を決めるのに対し、
メディアハウスでは商談率や成約率など様々な指標を見たうえで判断します。
問い合わせの数だけを見る代理店が多い中、
メディアハウスは商談・売上につながる問い合わせの「質」にコミット。
コンサルティング・クリエイティブの両面で
貴社に寄り添うパートナーとして、
ビジネスの成功に向け、伴走します。
BtoB事業において有効なリードを獲得するためには、
この3点が極めて重要です。1つでも欠けていたり、
それぞれの狙いが少しでもずれていると、
有効なリードは獲得できません。
メディアハウスはそのすべてを一気通貫で運用し、
PDCAを高速で回転。
貴社のパートナーとして事業にどこまでも伴走し、
売上・利益の向上に貢献します。
SOLUTION 01
ターゲティング
BtoB事業はユーザーの検討期間が長く、意思決定者が複数いることも多いため、BtoC事業と比較してターゲティングが難しいとされています。メディアハウスでは専門チームがBtoB事業の特殊な市場ならではの高度な3C分析を行い、見込み顧客のペルソナを設定。本当に問い合わせをしてほしい有効なターゲットに向けて、無駄のない効率的な広告配信を実現しています。
SOLUTION 02
クリエイティブ
メディアハウスではBtoB事業における最適なクリエイティブのため、業界理解やターゲット理解に時間をかけて制作を行います。例えば「人事担当者がターゲット」であっても、ページを閲覧するのが「決裁者である上長」なのか、「指示を受けた部下」であるのかで、適切なクリエイティブは変わってきます。業界への理解を深めた上で、Webマーケティングの担当者と密に連携を取りながら、狙ったターゲットに対して精度の高いクリエイティブを制作しています。
SOLUTION 03
トラッキング
MAツールやCRMツールを広告と連携することで、管理画面上のコンバージョン先を追いかけ、実際に商談や売上につながったかどうかを徹底的に可視化。溜まったデータを活用し、商談や成約につながりやすい「真の見込み顧客」を発掘。結果につながらない問い合わせを減らし、質の良いリードの割合を増やしていきます。
Google主催の「Premier Partner Awards 2021」において、全4部門でファイナリストに選出され、さらに、「見込み顧客の発掘」「アカウントチーム」の2部門で、最優秀賞を獲得いたしました!
※受賞時は旧社名の株式会社リンクル
事業の立ち上げ期から売上拡大期まで、様々なフェーズでご支援しています。
商品、サービス、過去の運用状況など詳細をヒアリングさせていただきます。競合企業の広告出稿状況調査を行い、徹底的に分析を行います。
自社・競合の徹底的な分析をもとに、解決するべき課題を特定。効果改善・売上拡大のためにするべきことを明確にしていきます。
分析結果・特定した課題をもとに広告・マーケティングプランを設計。インターネット広告をはじめとする様々なソリューション運用の土台をつくっていきます。
設計した広告・マーケティングプランを貴社にご提案。プランに対してフィードバックをいただき、実際の広告づくりに進みます。
配信に向けて、広告コンテンツやアカウント、各種クリエイティブを作り込んでいきます。
広告配信がスタートします。
専門スタッフから1営業日以内にご連絡差し上げます。
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい。
1営業日以内に連絡がない場合には、メールエラーの可能性がございますので
大変お手数ではございますが下記の電話番号までご連絡ください。
また、メディアハウスでは、お客様がお問い合わせフォームを安心してご利用いただけるよう、お客様からご提供いただく個人情報について、プライバシーポリシーを遵守いたします。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。
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スタッフから1営業日以内にご連絡いたします。