用語集
WORD
DMP(データマネジメントプラットフォーム)とは、自社や外部のデータを取り込み蓄積していくプラットフォームのことである。
DMP(データマネジメントプラットフォーム)には大きく分けてプライベートDMPとオープンDMPの2種類存在する。
プライベートDMPは、各企業が独自に構築しデータを収集する仕組みのことである。
オープンDMPは、主にDMP事業者が収集したオーディエンスデータを広告配信に使用する仕組みのことである。
DSPでDMPのオーディエンスデータを使用することで細かいターゲティング設定を行うことができ、広告配信の精度を上げていくことができる。DMPもリスティング広告等と同じように細かいチューニングを行うことで
より高い効果を出すことができる。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)