用語集
WORD
Google AdWordsにおいて、広告文、キーワード、リンク先ページと、広告が表示されたユーザーとの関連性、広告のクリック率などを基に決定される評価のこと。
1~10までの数値でキーワードごとに評価が付く。(数字が大きくなるほど評価が高い)
≪掲載順位に大きく影響する≫ Google AdWordsの掲載順位は『オークション制である入札価格』と『品質スコア』の掛け算で決まる為、重要な指標となる。
(品質スコアが導入される前は、単なるオークション制で掲載順位が決まっていた)
一方、Yahooでは品質インデックスと呼ぶ。
【関連コラム】
リスティング広告で品質スコア、品質インデックスが下がる4つの原因と改善方法
リスティング広告で重要な品質スコア・品質インデックスの上げ方
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)