用語集
WORD
リアルタイムビッディング(RTB)とは、1インプレッションごとに入札を行う広告取引手法の1つである。
別名リアルタイム入札ともいう。
大きな特徴としては、ユーザーの行動履歴等のオーディエンスデータ、入札金額、希望掲載枠等、1インプレッションごとで最適なユーザーにのみ広告を配信することが出来る。
リアルタイムビッディング(RTB)が登場したことで、リスティング広告の1クリックごとでの入札とは異なり、1インプレッションごとで最適なユーザーにのみ広告の配信を可能とした。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)